済商会 入会のご案内

済商会とは、済々黌の精神である三綱領を理念とし、会員の親睦と社会貢献を目的としたOB会です。

昭和33年、戦後の混乱からようやく安定してきたこの年、春の選抜高校野球において、熊本県立済々黌高等学校野球部が全国制覇をなしとげ、私達は勿論のこと、熊本県民上げて歓喜しました。
その余韻が残る5 月3 日、 済々黌商工会は通称を済商会とし、 昭和26年卒のチャーターメンバーを中心に 32 名の有志が集まり発足しました。

現在では正式名称を済商会とし、以下の目的を持って活動しています。

  1. 済々黌高校の同窓生で経済・文化等の事業に携わる者をもって組織し、建学の精神である三綱領を理念とする。
  2. 会員相互の研修と親睦を図り、広く社会公共の福祉増進に寄与する。
  3. 社会に関する諸問題を調査研究し、会員の資質の向上に邁進する。

入会については会則「入会希望者は会員2名の推薦により入会申込書を提出し役員会の承諾を得た後細則に定められた金額を添えて本会に申し込まなければならない」となっており、会員2 名の推薦が必要となっております。
入会申込書2 通をご記入の上、推薦者の署名捺印を頂いた後、役員会において入会の承認を申請する流れとなります。
役員会での承認後、入会金と年会費(初年度は月割りになります)のお振込みをお願い申しあげます。
尚、推薦を依頼いできる会員をご存知でないような場合は、ご相談ください。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

済商会 事務局
〒861-8006 熊本市北区龍田2-19-31
㈱江副石材工業 内
江副 弘幸 (H9年卒)
 090-4346-6807 FAX:050-3156-0593
メール: mail@seishokai.org

入会お問い合わせフォーム

済商会に入会ご希望の方は下記のフォームに必要事項をご入力いただき、「入力内容を確認」ボタンを押してください。

* 姓  
名  
* セイ 
メイ 
*
*
* あり  なし
クラブ名 
- (半角数字)


*
* あり  なし

2020年7月29日現在